RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

かっぽうぎ@山王パークタワー:居酒屋~呑み放題のシステムが変更に

標題店の呑み放題のシステムが変わった、と耳にした。

なんと一時間で500円(入店時間の制限アリ)!
経過45分の時点で伝えれば一時間単位で延長可
二人以上、一人あて二品以上のオーダー
呑み切ってから次杯をオーダー
等のシバリはあるけれど、我々にとっては無問題。

18時ちょい過ぎに入店し
がっぽがっぽと呑みだす。


イメージ 1


《お通し》

多品種で繊維たっぷり。
出汁は効いていても塩分は控えめ。


イメージ 2


《出汁巻き玉子》

切れてないのは人件費の削減だろうか(笑)


イメージ 3


《モツ煮》

モツよりも焼き豆腐と玉子の面積が大きい!
何れにしろ蛋白質がたっぷり。


イメージ 4


《焼き餃子》

小ぶりながら皮はぱりぱり
香味野菜を主体の餡がたっぷり詰まっている。


イメージ 5


《〆鯖》

鯖の身が厚いことに驚く。
〆加減は軽め。


イメージ 6


《明太子一腹》

辛さは控えめ。一切れを一口でぱくっとね。


イメージ 7


《出汁漬けキャベツ》

漬物でもない、酢の物でもない、煮物でもない
面白い味付けと食感。


イメージ 8


《沖縄ウインナー》

何処が「沖縄」なのかよく判らん。

てっきりランチョンミートが出て来ると思ったが。


イメージ 9


手羽焼き》

大きくて身もたっぷり付いている。

骨からもすっと剥がれるし


イメージ 10


《肉煮込み》

なんてざっかけない盛り付け方。
ある意味感心する。


イメージ 11


《フライドポテト》

相変わらず素晴らしい盛りだ。
熱々、ほくほくだし。


イメージ 12


《揚げ牛蒡》

オーダー品は全体的に薄味も
これは塩気が効いている。

勿論、繊維質もたっぷりで。


イメージ 13


《茄子の漬物》

生姜が添えられている。
茄子には付き物?


イメージ 14


《生ハムサラダ》

生ハムがドーム状に野菜を覆う。
なんとなくリッチな見た目。


イメージ 15


《烏賊焼き》

串に刺された面白い供され方。

身も厚いのに軟らか。


実際は十二品のオーダーで大丈夫だったのだが
それよりも多いのは、単純にお腹をくちくする為。

これだけ飲み食いして支払いは驚愕の9,500円。

酒代がどれだけ多くを占めているかを
改めて実感。


評価は「居酒屋」基準の☆五点満点で
☆☆☆★。