RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

魚屋さんのお弁当 金兵衛

丸一日缶詰の会議で出されたお弁当。
外に出ることもできないので
実に有り難い。

《魚》《牛肉》《ミックス》からの選択制で、
しっかりした肉物を食べたい気分。

イメージ 1


《国産牛プルコギ弁当》は
HPで確認すると
結構イイお値段なんだねぇ、びっくりしちゃった。


イメージ 2


ご飯の上にはふり胡麻
中央には梅干し。

上手に炊けているけれど、量が少ないなぁ。


イメージ 3


おかず類はかなりリッチ。


イメージ 4


プルコギは甘辛い味が沁みた牛肉がたっぷり。
おまけに軟らか。
野菜もそこそこ入っている。

筍と蒟蒻の炒り煮は
鰹節の旨味も効いている。

玉子は表面滑らかな四角形。
甘さ控えめ。


イメージ 5


こ~ゆ~弁当に、枝豆が入るのは珍しい。
何鞘分あるんだろうか。

マカロニサラダはマヨネーズの酸味が効いている。

漬け物も酸っぱめで、口の中がさっぱりする。

きんぴらも入り、繊維質も十分だ。


ご飯が少ないせいもあり、
おかずが余ってしまった。

これにビールがあれば
ゆ~コトなかったけど、
さすがにそれはね、会議中だし。