RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

トーキョー・ストーリー2013第一章「今、此処」@トーキョーワンダーサイト本郷 2013年4月13日(土)

イメージ 1


何とも意味深なタイトルだ。
参加アーティストは三名。

何れも『TWS』の周辺では、
度々目にし、しばしば耳にする名前ではある。

会期は~4月29日(月)まで。


特に現代美術では、
作者の意図と、受け取る側の理解が
乖離するのは、ありがちだと思う。

で、今回も、帰宅後に
入り口で頂いた「作品の解説」を確認して
1Fに展示されている〔オル太〕の作品から受けた印象は、
記載されていることとまるっきり異なることを認識した。

自分としては、
ウルトラセブン」の〔第12話「遊星より愛をこめて」〕に
近い感覚だったのだが・・・・。


2Fの『潘逸舟』の作品に至っては、
こちらを船酔いさせる目論みかと思ったし、

3Fの『二藤建人』の作品も、
そのクレーターの様な形状、
加えて、人間の手足が、無造作に埋もれている描写から、
途轍も無いホロコーストの痕跡かとも思ったもの。


いや~つくづく、アートって多様性、ですね。