RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

亀倉雄策ライブラリー@クリエイションギャラリーG8 2012年9月29日(土)

イメージ 1


二年前の企画が好評だったのだろうか、

再び同内容の展示ではあるものの、
今回の新機軸はサブタイトルに「+10人のミニ本棚」と
書かれている通り、
安西水丸』『箭内道彦』等の人達が
各人のお気に入り本を数点拠出し、
それに纏わるコメントや想いを綴ったカードが添えられている。

「この人が、この本を」という興味は当然だが、
カードの書かれ方も、妙にレタリング調で凝っていたり、
素のままの書きっぷりだったり、
ワードソフトでプリントアウトされていたりと、
バリエーションが面白い。

しかし、複数の人が共通に推す本もあり、
手に取ってみれば、なるほどなるほど、
見ているだけでも十分に楽しい。


が、やはり、自分の蔵書を人前にさらすのって
かなりの勇気、必要だよなぁ。


会期は、~10月25日(木)まで。