RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

サッポロ一番 オタフクお好みソース味焼そば 復刻版ソース味


以前のパッケージでは
「おたふく」のお面がでんとあしらわれていた記憶。

違っていたらごめんなさいだけど、
随分と特徴のない印象の見た目になってしまったなぁ。


で、本品は
昔のソースの味を復活させたのがウリ。

レタリングもなんとなく懐古を感じさせる。


湯戻し時間は3分。


ソースのみが添付も
これが粘度が高く、どろりとした泥ソースのよう。


具材はキャベツのみでしかも量が少なくチープ。

麺は一本が長めで、切れ目がないじゃ?とも思ったり(笑)。

味付けは書かれている通りでかなり甘め。
でも昔はこうしたくどいほどの甘さの商品も多かった。