RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

Editors’ Choice 2010@RING CUBE 2010年9月4日(土)

イメージ 1
~雑誌が選ぶ、いま最も期待する若手写真家展~
との副題が付いている

10の雑誌が選んだ10名の写真家の作品が、
本人の来歴と言葉、エディターの推薦文と共に展示されている。

同一モチーフでの連作あり、大作一点だけを、ど~~んと展示したものありで、
作家の個性も勿論のことながら、各誌の選択理由も重ね合わせると、
いや中々面白い。

エレベーター前のスペースには投票箱が置かれ、
一番のお気に入りの作家の番号を書いて投票したら、
当該者のポストカードを一枚、お持ち帰り可、
という趣向。

ま、勿論、全部持って帰ってもバレないわけだが、
どのポストカードが最も減っているか、
を見ると「へ~ぇ」と思っちゃうわけだ。

ちなみに、自分は『Pen』推薦の『野村佐紀子』に投票したんですがね。