RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

Ventuno Tokyo@渋谷:イタリアン

【センター街】の、しかも【HMV】の地下に、
こんな店があったなんて。
散々、前を通っているのに、さっぱり気がつかなかった。

中は、中華も併設され、イタリアンのスペースだけでも
百人近くは入れそうな、相当な広さ。

テーブルのみの店内は、外の喧騒は届かず、
比較的年齢が上層の人達の会話がさんざめく。

19時半頃の入店で、ほぼ八割がたの入り。
そこそこの混雑でも、サーブは速やか。

イメージ 1
〔自家製ベーコンのステーキ〕
厚みもあるが、少々塩分過多。
でも燻製の香りが素晴しい。量もまずまず。

イメージ 2
〔カプレーゼ〕
ま、定番ではあるものの、トマトは熟れて甘いし、
供しかたもユニーク。

イメージ 3
〔カキのグラタン〕
牡蠣一個を使ったグラタン。大振りの牡蠣はプリプリ。
ホワイトソースがまた上品。

イメージ 4
〔アボガドと海老のサラダ〕
以外とあうなぁ、海老とアボガド。
少々、ショッパイが・・・・。

イメージ 5
マルゲリータカプリチョーザ
ハーフ&ハーフをオーダーできるとは、秀逸。
生地は薄めのクリスピー。
大きさがあっても、スルスル食べられる。
チーズの味がいいなぁ。

イメージ 6
ペスカトーレ
麺の湯で加減が素晴しい。
海鮮もたっぷり。


これ以外にも何品か頼み、まずまず呑んでも、
ぐるなび」のクーポンを使えば、
一人頭五千円ちょっと。

渋谷で、この内容・量は、満足でしょ。