RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

Vie De France:パン

時間が無い時にさっと立ち寄り、
好きなものをセレクトしてテイクアウト。

場合によっては仕事の手を動かしながらも食べることができるので、
頗る便利な食べ物とは思いつつ、
随分と高くなってしまったな、と
嘆息する。

勿論、原材料の高騰によるものとの理解も、
これ三つで税込み千円はやはり懐に響く。


《ペッパーフランク》310円

フランクの皮はパリッと。
軽く胡椒の辛さが心地よい。
パンもどっしりしている。


《パニーニ(ピリ辛明太ツナ)》360円

明太子は「ふくや」製だそう。
ピリ辛さは僅か。
ツナ特有の旨味とキャベツのしゃきしゃき感が良い具合。


《ダブルチーズドッグ》330円

フランク類が被ってしまったが(笑)
世間では加工肉についてかまびすしいけど、
やはり好きだなぁ。
チーズも異なる食感の二種が楽しい。


肉類をたっぷり摂取に加え、
かなりお腹が膨れる満足感も。