RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

Yummy Bakery@立会川

【競馬場通り】沿いに標題店がオープンしたのは
六年ちょっと前のコト。

隣は「ドミノピザ」との
素晴らしいロケーション(笑)。

立会川駅】からも徒歩3分ほどと至便なので
早く行きたかったのだが、
なかなか機会に恵まれず。

今回、漸くの初回訪問は
悠長に過ぎるよね。

 

丁度、12:30頃の入店も、
来客は次々。

それに合わせるように、
パンも続々と焼き上がる。

種類も多くて
目移りするなぁ。


《豚まんピロシキ》190円

パン生地がもっちもち。
底辺はかりかり。
中の餡は手作りの、家庭らしい風味。


明太フランス》210円

パンはかっちかちに硬く、
中の明太子の辛さは控えめ。


《ケチャ風味ソーセージパン》240円

ケチャ=ケチャップってこと?
表面にはチーズも掛かり、
生地はさくさく。
ソーセージも素朴な味で美味しい。


全体的に小振りではあるけれど、
これで640円は激安。

食感や味のバリエーションも豊富だし、
総菜パンを買うなら、
これからはココだな。