RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

中華そば 結。YuI(10)@大森 2022年6月20日(月)

お店のTwitterを見ていたら、
新しい「限定」が出されたとの告知。

これは早速行かねば。


11:30の入店でイの一番。
その後、食べ終わって出るまでの来客はゼロ。


入り口左手の券売機で「限定A」のボタンをぽちっとね。

食したのは、
和風梅香麺。
値段は1,000円。

大盛は無し。

食券を渡すと
「追い飯は付きません」との断りがある。


5分ほどの待ちで供された一杯。

中央に配された練り梅の色味が鮮やか。


手前には解し豚と昆布の佃煮。


大葉の緑も映えるが、
沢庵の黄色は珍奇。
ラーメン類に入っているのを見るのは初かも。


白葱は細かく刻まれたっぷり。


奥の方には刻み海苔と鰹節もちょこんと盛られている。


先ずは混ぜることに専念する。

パルミジャーノも入っているとのことだが・・・・。

麺が次第に梅色を纏い何とも美味しそう。


麺は中、やや細、軽くウエーブ。
パスタを思わせる外観。

もっちりした噛み応え。

量は確かに200gほど。


複数の具材の味が重なり合い
何とも玄妙な美味しさ。

主に酸味、時として甘味や苦み。

食感もかりかりだったりこりこりだったり。

バリエーションがどうにも楽しい。


評価は、☆5点満点で4.0(☆☆☆☆)。


そう言えば、当該店では《醤油つけ麺》を食べていない記憶。

この夏を目途に頑張ってみるかな。