RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

みんみんラーメン監修 八王子醤油ラーメン 玉ねぎ大盛!!

「東京八王子のソウルフード」とも書かれている。

f:id:jyn1:20220201082607j:plain

ホントかぁ?


f:id:jyn1:20220201082523j:plain

パッケージ側面には
八王子ラーメン}と『みんみん』についてのあれこれが。


f:id:jyn1:20220201082514j:plain

f:id:jyn1:20220201082535j:plain


f:id:jyn1:20220201082550j:plain

蓋を開けるとFDの玉葱がたっぷりと入っている。

麺の湯戻し時間は3分。


f:id:jyn1:20220201082558j:plain

仕上げの小袋は蓋の上で温め、
麺をかき混ぜる直前に振り絞る。


f:id:jyn1:20220201082643j:plain

具材はメンマとフライドオニオンに玉葱だけど、
玉葱類のしゃくしゃくとした食感が堪らなく楽しい。

麺はありがちな、ややごわついた仕上がりだが、
スープがこれまた懐かしい醤油味。

ちょっと癖になる味付けで、
むか~しに食べたインスタント麺の風味が
記憶の奥から甦る。

数十年前に、タイムスリップしたみたい。
こりゃ~美味いや。


実は間違って二個買ってしまったので、
期間を空けてもう一回自分で食べちゃおうかな。