RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

サンヨー食品 行列ができる人気店 東京~蔵前~らーめん改監修 極貝だし塩らーめん

まるっきり味のコピーかと思ったら、
あくまでも 監修 なのね。

attached(1,center)

まぁ、ほぼ一年前に行ったことでもあるし、

 その時の記憶を想い起こしながら食べてみよう。

 

f:id:jyn1:20201016072830j:plain

f:id:jyn1:20201016072818j:plain

パッケージには店頭の写真もあしらわれているし。

 

f:id:jyn1:20201016072746j:plain

f:id:jyn1:20201016072801j:plain


f:id:jyn1:20201016072652j:plain

麺はかなり太め。
湯戻し時間は5分。


f:id:jyn1:20201016072734j:plain

仕上げの小袋が付いている。


f:id:jyn1:20201016072709j:plain

しかしそれを入れずとも、蓋を開けた瞬間に
鮮烈な貝の香りが立ち上がる。
閉じ込められていたのが一気に解放された濃密さ。

麺の形状はなかなかに近似。
やや硬めでウェーブが強くかかり
もむもむとした口当たり。

スープも同様。色見も当然だし
旨味も貝が濃厚。


総体として、かなりの再現度。
頑張ったなぁと感心する。