RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

卸)神保町食肉センター 本店@神保町:焼肉

色々とシバリはあるものの
ランチタイムは45分一本勝負で食べ放題が人気の標題系列店。

昼時に前を通ればどこも行列で
でも夜だったらそんなでもないんじゃ?
ただ念のために二週間前に予約を入れての訪問。

19時前まではそこそこの空きがあったものの
20を超える頃からは大した繁盛ぶりで、中には
小学校低学年の娘を連れた母親
定期試験前に気合を入れようとしてるんだろうかJK二人組、と
客層も多彩。


我々はビールやハイボールを呷り乍ら、
目についたメニューを片っ端からオーダーしていく。

 

f:id:jyn1:20191209072803j:plain

 《タン塩》

 

f:id:jyn1:20191209072807j:plain

《ハラミ》

 

f:id:jyn1:20191209072714j:plain

《ロース》

 

f:id:jyn1:20191209072718j:plain

《ればー》

 

f:id:jyn1:20191209072727j:plain

《しろ》

 

f:id:jyn1:20191209072723j:plain

《上ミノ》

 

f:id:jyn1:20191209072742j:plain

《ナヘラ》

 

f:id:jyn1:20191209072748j:plain

《上カルビ》

 

写真撮り忘れも肉はこれ以外に
《厚切 中落カルビ》もね。


中では特に《レバー》の供され方がユニーク。

隣の席に陣取ったグループのお兄ちゃんが
女性に「レバー食べられる?」と聞いて
「食べられます」の返答に残念そうに

「そうなんだ。嫌いだったら是非この店のを食べて欲しかった
絶対気に入るから。」と自分の手柄の様に語っていたのが印象的。

網脂でくるっと巻いて旨味を付加する面白い仕掛け。


野菜類は

f:id:jyn1:20191209072737j:plain

《シャキシャキ キムチ》

 

f:id:jyn1:20191209072733j:plain

《塩豆もやし》


前者は名前通りの漬かりの浅いシャキシャキ感が斬新。


米類は一人一品づつを。

自分は《ビビンパ》で。

これがまた平たい皿で供されるとゆ~嘗てないビジュアル。

f:id:jyn1:20191209072753j:plain

f:id:jyn1:20191209072758j:plain


でもお味の方は頗る真っ当で。


これだけ食べて呑んで払いの方は、
1.7万円と驚愕のコスパ

夜の部も混雑している理由が分かった気がする。


評価は、
焼肉屋基準の☆五点満点で☆☆☆☆。


全体的に塩分強めで若者向けの味付けも
おぢさん達でも品種の多さで十分に満足。

www.jinbo.tokyo