RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

My song Your song:いきものがかり

アルバムが出ると必ず買うJ-POPの・・・・(以下、略)。

イメージ 1
これね。


イメージ 2
いきものがかり』の最新作は、
My song Your song

年始早々に買ってはいたのだが、纏まった時間がなかなか取れなくて、
ようやく昨日、もう一枚のCDと”ポータブルプレイヤー”で聞いた
(普段はアンプ×スピーカーで聞いているんだけど・・・・)。

で、このアルバム、どの曲も粒揃い。
シングルカットされている4曲は勿論、それ以外も、ものすごく耳さわりが良い。
13曲中12曲をiPodにダウンロードしちゃったよ。

一方で、「あら、これ〔@ miso soup ~ ライフアルバム〕に似てる」とか、
どこかで聞いたようなメロディラインもある。
あと、〔ブギウギ〕なんかは、『大塚愛』みたいなはすっぱな歌いかただし。
ただ、それらをひっくるめて、このバンドの多様性なのだろう。

全体的に、より都会的でPOPになっている様に感じた。
〔SAKURA ~ 桜咲く街物語〕で「小田急線の窓に 今年も・・・・」
と歌っていた(一種)土臭さが薄れて行く感覚。

でも、〔気まぐれロマンティック〕のPVで、コスプレをして弾けて踊りまくる
『聖恵』ちゃんが可愛いから、全て許す。