正面で写真を撮る人、多数。
チケットはSOLD OUTと聞いていたが、ブロック単位で空きが散見される。
ま、いつものこと。
観客の平均年齢は高い。多分五十は超えている。それと、女性の比率が多い。
夫婦で来ている人達もちらほら。
ま、いつものこと。
観客の平均年齢は高い。多分五十は超えている。それと、女性の比率が多い。
夫婦で来ている人達もちらほら。
アリーナは一旦総立ちとなったが、後ろの方は徐々に着席。
一階・二階席は殆ど立たない。
手拍子もあまりしないし、途中で歌を止めて観客の声を拾うところでは、
歌っていない人も多数おり、ちょっと引いてしまった。
一階・二階席は殆ど立たない。
手拍子もあまりしないし、途中で歌を止めて観客の声を拾うところでは、
歌っていない人も多数おり、ちょっと引いてしまった。
『CCR』の〔雨を見たかい〕で始まったステージは、
過去のヒットと最近のカバーアルバム
(ここいらへんね)からの曲を織り込みながら、ノリノリで進む。
また本人も64歳の割には良く動く。
マイクスタンドを使ったアクションも健在。
過去のヒットと最近のカバーアルバム
(ここいらへんね)からの曲を織り込みながら、ノリノリで進む。
また本人も64歳の割には良く動く。
マイクスタンドを使ったアクションも健在。
しか~し!親馬鹿『ロッド』は、途中で娘のルビーに二曲歌わせる暴挙
(歌い終わると、{スマスマ}から花のプレゼント。フジテレビ、あざといぞ)。
おまけに、二時間弱のステージなのに、開始一時間後に十分強の休憩。
三十分毎に着替えも入るし、しばしば舞台の袖に引っ込む。
これも休憩だろう。
(歌い終わると、{スマスマ}から花のプレゼント。フジテレビ、あざといぞ)。
おまけに、二時間弱のステージなのに、開始一時間後に十分強の休憩。
三十分毎に着替えも入るし、しばしば舞台の袖に引っ込む。
これも休憩だろう。
ステージのEサイドには『シュープリームス』状のコーラス三人娘。
なので本人はWサイドによく来る。
恒例のサッカーボールの蹴り込みも、かなり数が多い。
〔胸につのる想い〕では後ろのビジョンに『セルティック』の映像。
なので本人はWサイドによく来る。
恒例のサッカーボールの蹴り込みも、かなり数が多い。
〔胸につのる想い〕では後ろのビジョンに『セルティック』の映像。
それ以外にも、背景のビジョンをうまく使って、シンプルだけど
解かり易い構成になっている。
解かり易い構成になっている。
ただ曲目は、最近のワークも多かったので、昔のヒットばかり期待していた人には、
少々肩透かしだったかも。
アンコールも〔セイリング〕一曲だけ。
少々肩透かしだったかも。
アンコールも〔セイリング〕一曲だけ。
閑話休題
正味二時間弱のステージでアリーナ1.6万、S席(二階前段)で1.3万って、ど~よ?
いみじくも本人が、「エクスペンシブなチケットを買って、ようこそいらっしゃいました」
と、ジョークで言ってたけど、全然ジョークになっとらん。
正味二時間弱のステージでアリーナ1.6万、S席(二階前段)で1.3万って、ど~よ?
いみじくも本人が、「エクスペンシブなチケットを買って、ようこそいらっしゃいました」
と、ジョークで言ってたけど、全然ジョークになっとらん。
それでも全21曲(本人の歌唱分)。
自分も起たなかったから楽だったし、そ~と~楽しめた。
自分も起たなかったから楽だったし、そ~と~楽しめた。
あと、コンサート会場での携帯持込事情について。
「動画と高性能カメラでの撮影はご遠慮下さい」との会場内アナウンスが
あっただけで、持込にはかなり鷹揚なのね。
でも、ステージの最中に写メ撮るのは、いただけないなあ。
「動画と高性能カメラでの撮影はご遠慮下さい」との会場内アナウンスが
あっただけで、持込にはかなり鷹揚なのね。
でも、ステージの最中に写メ撮るのは、いただけないなあ。