RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

ワタシノウタ:まきちゃんぐ

漸く、購入した。

イメージ 1


早速、聞いてみる。


うむ。
BonusTrachを含め全十二曲は、
傑出した作品があるわけではないが、
一方で「これは如何か?」という曲も無い。

かなりの粒揃い。
全てをipodに格納する。


歌詞の世界感が前作から変化したようには思えない。
同じ流れを引き継いでいる様だ。

アレンジと曲調のバリエーションが広がり
かなり複雑になった。
これは、コンサートの時には気付かなかったこと。

アップテンポの
〔貴方のいない部屋に慣れる日が来るまで〕
を始めとして、
ゴスペル調の〔愛と愛の間に〕、
従前通り、ピアノでストレートに歌い上げる〔満海〕、
ボサノバっぽい〔夢だもの〕
と、
新しい地平が開けている。

前作から二年強を経てリリースされた本作は、
次回作への展開がより楽しみな佳作となった。