RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

ANSWER:アンジェラ・アキ

過去の作品を全て購入している、J-POP女性歌手の一人。

イメージ 1
ミニアルバムの〔ONE〕も、ちゃあんとある。

で、最新作は、
イメージ 2
〔ANSWER〕

例によって、力強いピアノと歌声で楽曲が展開される。
〔ONE〕に収録されていた〔We’re All Alone〕も再録。
買えていなかったファンへのサービス?

付属のDVDは全て〔手紙〕関連で、時節柄タイムリー。
カラオケまで付いている。

ただ、i-Podに移植した曲数をカウントすると、
〔ONE〕=3/6
〔HOME〕=7/13
〔TODAY〕=9/13
〔ANSWER〕=3/13
で、ありゃりゃ、今作は格段に少ないや。
ま、これは個人の趣味の問題だから。

〔HOME〕→〔HOME〕
〔TODAY〕→〔サクラ色〕
〔ANSWER〕→〔手紙〕
と、各アルバムを代表する曲は全て、過去-今-未来の往還をテーマにしているわけで、
代表作はこのモチーフから、今後も生まれるんだろうなあと思う。

何れにしろ、〔手紙~拝啓十五の君へ~〕は、卒業式等のイベントで、
今後も歌い継がれていくであろう名曲だけど。