RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

INAXギャラリー 2010年10月23日(土)

イメージ 1

今回の展示は、


の二つ。


自分としては、前者に注目。

天井から透明な糸で吊り下げられた薄いアクリル板の上には、
割れた食器が無造作に並べられている。
陶器あり磁器ありガラス器あり。
大きさや形、色・模様も様々。

しかし、この作品の眼目は、割れた食器類にでは無く、
吊るすことに在る様だ。

現実からの浮遊感といったものを感じるし、
違う存在に昇華するようにも見える。

しかし、その細い糸を辿っていくと、
結び付けられている先には「割箸」。
余りにも、面白いんですけど、これ。