RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

イタリアンバール トスカーナ代々木店@代々木:イタリアン

【神谷町】店がまずまずだったので、
【代々木】近辺で食事をする機会に行ってみた

イメージ 1

左上《バーニャカウダ》
臆面も無く、そのネーミングで出すところが凄い。
完全に意表を衝かれてしまった。
グツグツと煮立ったソースの中に、野菜が鎮座している。
熱々のところを絡めて頂くと、おやおや、以外といけますよ。

下《カルボナーラ
「うちは(神谷町とは違って)生麺ではないんですけど・・・・」とのことだったが、
いえいえ、かなり美味しいですよ。
大きく切られたベーコンから染み出す脂と旨味、
麺をねっとりと包み込むソース、
胡椒の効き具合も絶妙です。


散々、飲み食いして、一人あたりの御代は六千円を越えたのだが、
店内の照明が暗めのこともあり、
上手く取れた写真は三枚だけ(それでも、相当、写りが良くないけど)。

二時間強の滞在中も、店内はほぼ満席を維持。
近隣の人によると、ランチタイムは、店の外側までの行列で、
中々入店できない由。

うむ。味、値段共に納得。