RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

LESLIE KEE 「SUPER TOKYO」 写真展@表参道ヒルズ 2010年5月2日(日)

実は【表参道ヒルズ】に行くのは初。
何時もそう。
こういった話題のスポットに初めて行くのは、
大体4~5年経ってから。

なので、今回も少々迷ってしまった。
勿論、施設の場所ではなく、ギャラリーね。

【スペース オー】は本館の地下3階。

イメージ 1
開催されている
標題の写真展は、今月7日までの開催で、
入場無料。
会場内はそこそこの混雑。

一歩足を踏み入れた途端に圧倒されてしまう。
床面から天井まで、全ての壁面がすっぽんぽん写真のオンパレードである。

若い人/お年寄り、痩せた人/太った人、男性/女性(あ、中間の人も居るかも・・・・)、
有名人/一般の人(これも、一部識者の間では、実は名が通っているかも・・・・)、
引き締まったカラダ/弛んだカラダ、一人だけ/カップル/家族、
全身/バストショット/顔のアップ。

肝心な所は、さすがにイラストやペイントで塗られているが、
撮影の際には、多分曝け出しているんだろうし、
一部はみ出ている写真もあるからな。

しかし、この物量は壮観。

恨めしいのは上の方の作品がよく見えないことと、
人物名と職業(?)がアルファベット表記のこと。
特に後者は、絶対やめてもらいたい、
いちいち頭の中で変換しないといけなくなる。

ゆっくり見ていると、思わぬ人の名も見つけたりして、
まずまず楽しい。
丁寧に確認するには、相当の時間が掛かるよね。