RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

鳩森神社@千駄ヶ谷

駅の反対方面にあるここには
ちょくちょくお邪魔するのだが、出口が同じ側ではあるけど、
来ることはほぼ無いエリアだった。

が、所用があって何度か傍を通った時に気になっていた折も折り、
朝日新聞』の「ワケあり!」でも取り上げられ、
富士塚」自体は近所にも有るものの、
記録にだけは残して置こうと思った次第。

ユーハイム』を右手に、【東京体育館】を左手に見ながら道なりに直進すれば、
五差路の先に、こんもりと木々が茂る一角が見えてくる。

イメージ 1
時代を感じさせる、立派な石の鳥居。

イメージ 2
境内にある銀杏の古木。注連縄が張ってある。

イメージ 3
路にはみ出しているものもある。何れも、なんて太さ・高さだ!!

イメージ 4
そして、これが件の「富士塚」。あまり高度は無いんだよね。
丁度子供たちが登坂中。

イメージ 5
近所の家の軒先では、こんな花が咲き誇っていた。
綺麗、だなぁ~。