『福田繁雄』と言えば、二次元と三次元が混在した表現。
『エッシャー』のように騙し絵の世界。
だが、個人的には、フォークやスプーンで作成された
〔ランチはヘルメットをかぶって〕や、
国旗や切手で構成された〔モナ・リザ〕が鮮烈。
『エッシャー』のように騙し絵の世界。
だが、個人的には、フォークやスプーンで作成された
〔ランチはヘルメットをかぶって〕や、
国旗や切手で構成された〔モナ・リザ〕が鮮烈。
本展は氏のポスター作品だけを集めている。
精選された百点程度が展示されているが、
「ああ、これも見たことがある。それも、そうだよな」と言った、
懐かしさと共に、
もう新作を見ることができない残念さが込み上げて来る。