RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

GR BLOG写真展@RING CUBE 2010年3月6日(土)

イメージ 1
『リコー』のメーカー公式ブログ「GR BLOG」に掲載された作品の中から、
スタッフが選んだ八十点がプリントアウトされ、展示されている。

成る程、ココロ魅かれる作品が多々ある。
日常の何気ない風景を切り取ったものが殆んどだが、
生活感に溢れ好ましい。


しかし、此処に行く度に思うのは、
”写真”という表現手法の特殊性。

関係者が大勢集まって、声高に話しあっている。
撮影手法であるとか、カメラの種類であるとか、
師匠についてであるとか、焼き方であるとか。

一旦、こういった場に展示されたら、
最早個人の手を離れている。
公共に近い場であれば、
自ずと腰を低くして侍せよ、
と、思ってしまうわけだよ。