昨年末に新発売の商品。
同時に《鶏たま風甘コクだしうどん》も出されたよう。

品名に添えらえている「つゆだくだく!」は
「牛たま」に掛かるのね。
汁モノだから汁たっぷりなのは当たり前だし(笑)。

原材料には「ビーフ」の文字が多めで、
なるほど看板に偽りなし。

粉末と液体の調味料が添付され、
粉末の方は先入れ。

具材はたっぷりめに入っている。
特に肉そぼろが。
白いのは玉葱なのね。
麺は「スーパー1.5」でお馴染みのものに見える。
湯戻し時間は3分。
湯量も500㎖はかなり多い。


出来上がりはバケツタイプの全面を具材が覆い剛毅。
黄色の玉子はふわふわ、肉そばろは噛み応えあり。
玉葱はしゃくしゃく。
麺量は茹で前90gで、食べ出がある。
芯にはコシ。
スープは昔懐かしいインスタントラーメンの風味を底に残しつつ、
強めの甘味と牛の旨味がマッチしている。
「すき焼き」のタレを薄めたような感覚もアリ。