RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

日清焼そばU.F.O. 極濃モンスター焼そば

明確にそうとは書いていないけれど、
「大盛り」の麺量かな、
茹で前120gは。

 

それとも「MONSTER」が、その意なのだろうか。

 

 

ソースとマヨネーズが入っており、
マヨネーズの方は「温めるな」の注意書きは珍しいパターン。
確かに、油になっちゃうもんね。


麺は見るからに太そう。
湯戻し時間は4分。
湯の量も700mlはかなり多い。


出来上がりにマヨネーズを搾ってみたのだが、
掛け方のセンスの無さが露呈している。

それはさておき、麺はごわり、
ソースはねっとりで、唇に纏わり付く。

濃厚な甘酸と鹹さが印象的。
味が濃いので、結構お腹に溜まる。