RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

明星 築地銀だこ監修 たこ焼味焼そば

パッケージには「共同開発」と書かれているが、
リリースを見ると「監修」なのね。

その差は大きいと思うけど。

それにしても「築地銀だこ」が
二十五周年とは驚き。

そんなに昔から、あったかしら。



液体ソースと ふりかけ が付いている。


麺はやや太め、湯戻し時間は4分。


ふりかけ は、揚げ玉だった。
かりかりさくさくの食感良し。

麺はむっちりも、味付けは薄め。

キャッチにあるような
《たこ焼》の食感・味わいを再現とは、なかなかいかないよう。

まぁ確かに、《たこ焼》に揚げ玉は入っているけど・・・・。