RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

明星 ぼてぢゅう監修 極太豚旨焼そば

f:id:jyn1:20211028075324j:plain

『ぼてぢゅう』がお好み焼の元祖だったの?と
少々、眉に唾を付ける。


10~20代の頃はお好み焼き店にも良く行ったし、
30~40代の頃は家でも良く作ったけど、
最近はとんとご無沙汰だなぁ。

冷凍食品もあわせて、
年に一度食べるかどうか。

勿論、焼きそばはカップ麺以外も
もっと高頻度で作って食べるけどね。


f:id:jyn1:20211028075332j:plain

f:id:jyn1:20211028075343j:plain

f:id:jyn1:20211028075238j:plain

本年7月~の新商品。


f:id:jyn1:20211028075249j:plain

麺はかなり太目、
湯戻し時間は5分と長め。


f:id:jyn1:20211028075259j:plain

液体ソースとふりかけが入る。


f:id:jyn1:20211028075228j:plain

出来上がりの前面は、確かに
お好み焼きライク。

ふりかけは、削り節と青海苔

麺は軟らかめでもちもちと美味しい。

ソースは時としてピリ辛が走るけど
全体的には甘め。

ソースの中に、ケチャップやデミグラスソースが入っているからかな。