RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

ラーメンタロー 大森の陣(3)@大森 2020年7月18日(土)

7月も中旬だけど、梅雨寒の今日くらいの気温なら
{G系}の汁モノも大丈夫だろうとの観測。

これで標題店の全メニューを制覇(大袈裟)になるからね。

f:id:jyn1:20200719085057j:plain

入り口の戸は閉まっているけど、
券売機の横には消毒用のスプレーが。

店内は厨房を囲む奥に長いL字型十席のカウンター、

11:15の入店で先客は四。その後
食べ終わって出るまでの来客はゼロで密には程遠い。

雨のせいで出足が良くないのかな。


券売機は入り口左手。

食したのは、
小ラーメン豚入り。
値段は850円。


食券を渡してから6分後の声掛けに
「野菜で」とお願いし供された一杯。

f:id:jyn1:20200719085134j:plain

盛り方が随分と美しい。

 

f:id:jyn1:20200719085149j:plain

野菜は99%モヤシにちょびっとキャベツ。
湯気がもうと上がりほくほく。

でも量的にはそれほどでないので、
上部からわしわしと半分ほどを喰らう。

 

f:id:jyn1:20200719085203j:plain

豚も綺麗に並んでいる。
大人の掌大、5㎜厚が五枚。

そのままでは冷えているので、スープに沈め温める。

大蒜醤油の味が沁み、すっと歯が通る軟らかさ。

 

f:id:jyn1:20200719085217j:plain

麺は中、軽く捻じれ。
芯には粉っぽさが残り、ごわごわと格闘感。

口いっぱいに頬張って、むんと歯を立てれば
麦の味がじゅんと溢れ出す。

量は200gちょっとくらいか。


スープは豚醤油で鹹さが際立つ。
科学の旨味もしっかりでジャンクな美味しさ。

麺を食べ終わった後は、浮遊する野菜をサルベージする際に
一口二口。

完飲したら間違いなくカラダに悪いと思う。

f:id:jyn1:20200719085108j:plain


評価は、☆5点満点で4.0(☆☆☆☆)。


食べ終わるのに約7分ほど。
待ち時間と同じくらいだね。

www.ramentaro.com