RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

~オトコゴコロ~:MARIKO TAKAHASHI

最近流行のカバーアルバム。
男性歌手は女性の歌を、女性歌手は男性の歌を
カバーするケースがかなり多い。

島谷ひとみ』も〔男歌〕と、
イメージ 1
そのものズバリのアルバムを出してるしな。

イメージ 2
で、『高橋真梨子』である。

彼女の声はかなり好きで、もう二十年以上前になるだろうか、
青山の【草月ホール】でのコンサートにも行ったことがある。


しかし、このアルバム、古い歌から新しい歌、
謡曲からニューミュージックと、選曲の幅が広い。
坂本九』から『コブクロ』だぜ。

それを伸びやかな、艶のある声で、軽やかに唄っている。
すごく好印象。

でもね、〔君といつまでも〕を聴いた時は倒れそうになった。
あの、「幸せだなあ~。・・・・」という科白をまんま言っている。
いや、なんとも、色んな意味で立派。