RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

箱舟:lecca

「出会い頭」と言う言葉があるけど、
今回はまさにそれ。

音楽専門チャンネルをザッピングしてたら、
小雪』に似た感じの、髪を編み込みにした女性が
唄っているのが目に入った。

僅かに鼻に掛かった声質。
少し巻き舌の発声。
下顎が前に出て、
受け口になっている。

独特の節回し、と
微妙な間の歌詞の切り方。

曲は〔マタイツカ〕

うむう、なんだが凄い。
アレンジが良い。
(俗に言う)鼓笛隊が持っている楽器の構成。
リコーダー/アコーディオン/小太鼓/シンバル・・・・。
妙に曲調に合っている。

耳に残る。
気に掛かる。


で、早速、最新のミニアルバムを購入。

イメージ 1


六曲入りのCD+四つのPVが入ったDVDで
2,300円。

バラードとかレゲエといった単語が散りばめられているが、
かなり広義な気がして、
何れも”?”。

作詞・作曲が(勿論、歌唱も)本人であることを考えると、
「lecca節」とでも称した方が、ぴったりと来る。

デビュー時は『烈火』であったらしいが、
いやいや、それは無いでしょう。