RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

ましもゆき@Yuka Sasahara Gallery 2009年3月14日(土)

前回、【 オペラシティー・アートギャラリー】で気に入って、
どんなカタチであれ、展示会を心待ちにしていたわけだ。


出光美術館】から有楽町線に乗ってやって来た。
江戸川橋で下車。神楽坂方面に向かって、てくてくと歩く。

イメージ 1
【Yuka Sasahara Gallery】

ここいらへん、随分と出版関係の事務所や工場・倉庫が多い。
件のギャラリーも、そんな倉庫とも事務所ともつかないビルの4階にある。
急な階段を昇って行くのだが、「本当に、こんなとこに(ギャラリーが)有るの?」
と感じる雰囲気。

でも、4階はビルの外観や階段の様子からはかけ離れた、白い清潔な空間。
『ましもゆき』の作品は、7点ほどが展示されているが、何れも
”project N 35 ましもゆき”で観たもの。
だから追体験、といった感じだろうか。

とは言え、実物はやはり良い。写真では味わえない、量感や質感を感じる。

また、カタログで過去作品も幾つか観たが、
成る程、こ~ゆ~画を描く人だったんだ。
喩えてゆ~と、色彩が鮮やかで、線が軟らかい『シーレ』みたいな。
この路線も好きだなあ。
精密ペン画以外に、この方面の作品も是非発表して欲しい。
早く個展やってくれないだろうか。