RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

2014-11-14から1日間の記事一覧

金子國義展「ダンディズム」@渋谷シダックス・ギャラリー 2014年11月9日(日)

折角良い催しものをやっているのに、 Webで検索しても、企業情報として出てこないのは なんで? 場所は『シダックス カルチャー ビレッジ』の1F。 「アートの壁」にも、入り口付近の壁面にも 大きな告知が出ているので、近くまで来れば迷うことはない。…

第23回奨学生美術展@佐藤美術館 2014年11月9日(日)

8~10月の三か月間、改装の為 お休みだった標題館。 言われてみれば、正面の展覧会の案内版からして 変っている気がする。 再開の一発目は恒例の本展。 会期は~12月21日(日)までの長丁場。 ただ、自分の帯廊中に 他の客は一人しかおらず少々寂しい。 …

Girly展@The Artcomplex Center of Tokyo 2014年11月9日(日)

会期は本日が最初の日曜で~16日(日)まで。 タイトルこそ「ガーリー」となっているものの、 出展者の中には『井口真吾』のような男性名も入る。 唯一の共通事項は少女性をテーマにした作品群、 ということだろうか。 計三十名の作品がB1Fの広い会場一杯に…