RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

第23回奨学生美術展@佐藤美術館 2014年11月9日(日)

8~10月の三か月間、改装の為
お休みだった標題館。

言われてみれば、正面の展覧会の案内版からし
変っている気がする。

イメージ 1


再開の一発目は恒例の本展。
会期は~12月21日(日)までの長丁場。

ただ、自分の帯廊中に
他の客は一人しかおらず少々寂しい。


展示内容は、3F~5Fをたっぷりと使い、
三名の同館の買い上げ作品や招待作家の作品と
十七名の入賞者の作品が並ぶ。
新たな才能の発掘と共に、過去を顧みる仕掛けも
ちゃあんと機能している。


昨年の同展で観て気に入った
『北川麻衣子』の〔深森夜行譚〕だが、「買上作品」になっていたのね。
やっぱりなぁ。

入賞者の中では『顧亜婷』の〔恋心〕がツボだけど、
このヒトも初見じゃあないからねぇ。
ただ、この世界観が、どうにも好きだわ。