RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

いろは展@東京ミッドタウン・デザインハブ

イメージ 1


「第49回企画展」と書かれている。


基本、アートディレクターやデザイナーと
×色んな職種の人達(例えば大工さんとか)のコラボ展なのだが、
眼が釘付けになったのは『鈴木康広』のコーナー。

そう、あの『鈴木康広』

本人が幼い頃から描いていたもの、作っていたもの、気になっていたものが
その解説と共にショーケースの中に整然と並んでいる
(勿論、〔キャベツ〕もある)。

今の彼が作られる基になった試行や思考や嗜好が
展開され、さながら一人の頭の中をぱっかりとかち割って
覗き見ている気にさせられる。

自分の本棚を見られるのは、かなり恥ずかしいけれど、
いくらアーティストといっても、
これもかなり恥ずかしい露呈な気がする。
ある意味、英断だなぁ。


会期は~12月25日(木)まで。