RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

小林賢太郎がコントや演劇のためにつくった美術 展@スパイラルガーデン 2014年9月26日(金)

移動の間に、たまたま時間が空いたので、
近隣にあった標題展にぷらりと飛び込む。

普段はきつきつの時間で動いているので、
珍しいことなんだけどね。

ま、たまには良いでしょ。

イメージ 1


それにしても、凄いヒトの入りだ。

”SICF”とか”ULTRA”の時は
展示が相応のスペースを取っているいるので、
そう感じるが、本展は絶対数が多い。

しかも、若い女性比が高くて、これは
曜日や時間帯の問題だろうか。


展示内容は、まさしく名は体を現わすで、
舞台セットの原画
実際に使われた小道具
再現された仕事場
などなどで、おもちゃ箱をひっくり返した様な、
楽しさに満ちている。

成る程、こりゃ~いいや。
観ていてココロが浮き立つ様だ。
混雑の理由、よく判る。