RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

Why Not Associates@ギンザ・グラフィック・ギャラリー 2013年6月22日(土)

サブタイトルが、頗る付きに長い。

「We Never Had a Plan So Nothing Could Go Wrong  
予定は失敗のもと。未定は成功のもと。」
ですから。

イメージ 1




英吉利のデザインスタジオと言うことで、
当然のことながら作品も同国のものが多く、
個人的な興味は、やはり美術展関係のポスターに向いてしまう。
何と言っても、彼の地の現物を観る機会なんて
そうはあるもんじゃあない。

『ミレイ』『ミロ』『ゴーギャン』『ヘンリー・ムーア』
フランシス・ベーコン』。

日本でも同じ様な方向性で展覧会が開催され、
その内幾つかは訪問しているのだが、
成る程、こう言った表現になるんだねぇ。

それにしても
『Tate』と『Tate Modern』での扱いが
一部肯んじない部分もアリ、
一体ど~ゆ~切り分けになっているんだろうと
疑問に思うこと頻り。