RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

パーフェクトサントリービール

 キャッチコピーのまさにその通り、二度驚いた。

一つはそのネーミング。
よくまぁ、これだけ大上段に振りかぶった名称を付けたものだと。

 

f:id:jyn1:20210428081905j:plain

f:id:jyn1:20210428081858j:plain

そして、飲んで驚いた。

一番搾り》の「脂質0」を飲んだ時にも感じた
喉を液体が滑る降りる時の違和感と独特の金属的な苦み。

やはりこれにも同様の感想。

ビールを飲んでいるのとは異なる感覚。

350缶にしておいてホントに良かったと、安堵すら感じてしまう。


インスタントラーメンも一時期
健康志向の商品が流行ったけど、今ではすっかり火が消えたよう。

アルコール類も同じ轍を踏むに違いないと改めて思う。