RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

仙台辛味噌ラーメン

仙台のご当地ラーメンが「辛味噌」なのかと思ったら、
パッケージにもそのようなことは書かれておらず
メーカーのHPを見ても同様。

f:id:jyn1:20210430080424j:plain

 仙台味噌をベースに辛めに仕上げました、
とのことなのね。ちょっと紛らわしいかも。


f:id:jyn1:20210430080434j:plain

f:id:jyn1:20210430080444j:plain

かやく で特徴的なのはモヤシ。
FDじゃあなく、
レトルトタイプで常温保存可能品。

液体スープと同様、
蓋の上で温めるようにとの注意書き。


f:id:jyn1:20210430080344j:plain

麺はお馴染みのもの。
湯戻し時間は5分。


f:id:jyn1:20210430080358j:plain

f:id:jyn1:20210430080412j:plain

出来がリの見た目でもはや辛そう。
赤みが相当にさしている。

麺はいつもにも増してつるもちの感触。

モヤシもしゃくしゃくして良い感じ。

ただ、スープは個人的にはかなりの辛さで
ほとんど飲まずに済ませてしまう。
少々、勿体無かったな。