RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

笑壷~I'LL BACK 編

前回は電池切れで途中になってしまったので、
今回は最後まで。

 

イメージ 1
店の看板。地階にあるので、上から撮ると、こんなになってしまう。

 

イメージ 2
クリームチーズいぶりがっこ》種類は違うが醗酵食品の和洋取り合わせ。
いぶりがっこの塩分と苦味がチーズにあう。

 

イメージ 3
《じゃこと豆腐のサラダ》トマトは新鮮。豆腐も堅め。じゃこも透明でパリパリして、
異なる食感が楽しめる。

 

イメージ 4
《ポテトチップス》芋が良い上に、厚手のスライス。カラッと揚がって、ペッシャりしていない。
油臭くも無く、家で揚げても、中々こうは行かない。

 

イメージ 5
《唐揚げ》鶏は軟らか。下味も良し。熱々をハフハフして頂く。

 

イメージ 6
《アスパラのバターソテー》浅葱が散らしてある。ちょっぴり醤油を垂らして頂く。
旬の味だが、少々柔かいなあ。もうちょっと堅いのが好みだ。

 

イメージ 7
《焼烏賊》マヨネーズや生姜が添えてあるが、一切不要。肉厚の烏賊の歯応え。
もともとの旨みと塩分だけで十分美味い。

 

イメージ 8
《天麩羅盛り合わせ》手前右に見えるのは、帆立。中心部は半生、肉厚でジューシー。
しかし、海鮮も勿論そうだが、野菜が美味いんだよな、ここは。塩をパラパラと振って
口中に・・・・。

 

イメージ 9
《金目の煮付け》肉厚で脂ものった金目が一匹。まずまずの大きさ。濃い目の味付けに、
肴本来の旨みが負けてない。

 

イメージ 10
《出汁巻き玉子》でかい。出汁がちょっと強め。これも熱々で、口の中を火傷しそう。

 

イメージ 11
《おにぎり》海苔が大判でパリパリ。中の具もたっぷりで満足感高し。



これで、そこそこ呑んで、三人で2.1万円。
もう少し安いと、もっと頻繁に行けるんだがなあ。