RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

TWS-Emerging 116/117/118@トーキョーワンダーサイト本郷 2009年6月27日(土)

イメージ 1
116 福島沙由美 「鏡游掬~きょうりさらい~」
117 坂本紀恵 「明滅する都市と、それをのみ込む大なまず
118 諏訪奈都美 「anima」
の展示会。
詳細はここを見て。

また、今日は、上記三人とも会場入り口に詰めていらして、
ご尊顔を拝見できた。出入りの際には、挨拶もしてくれるし。
お願いすれば、作品の解説も、OKだったのだろうか?

『福島沙由美』の作品群は、ガラスともビニール袋とも
気泡とも見える、花々を内包した透明な物体が、水に浮かび
揺蕩うている。静かな、淡い、心が澄んで来るような感覚。

『諏訪奈都美』の作品は、正反対。ざわついた、木や花、そして動物達。
あるものは隠し絵や騙し絵のように、あるものは正面から堂々と、
陰影の濃い画面に描かれている。濃い、くすんだジャングルのように、
心がざわつく。

と、このような展示が、計六回。来年の1月まで断続的に開催されるのですよ。
ね、楽しみでしょ?