RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

横田大輔展 indication@ガーディアン・ガーデン 2011年2月12日(土)

”第2回写真「1_WALL」グランプリ受賞者個展”と
サブタイトルにある。
展示作品を一目観れば、「あ。あのミドリの写真の人だ」と
すぐに想い起こせるほどに特徴がある。

イメージ 1
(撮影がボケているのでは無く、
作品自体のピントが、この様な設定。)

幾つかの荒涼とした風景は、
間違いなく地球上で撮られているはずなのに、
探査機が送ってきた火星の映像と、
あまりにも似ていることに驚愕。

そう言えば、子供の頃、こんな事を時々思っていた。
人間の顔は、人によって、
違って見えているのでは無いだろうかと・・・・。

解説文を読んでいて、ふっと思い出した。