RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

第5回グラフィック「1_WALL」グランプリ受賞者個展@ガーディアンガーデン 2012年6月14日(木)

イメージ 1


グランプリ受賞者『斉藤涼平』の個展。
タイトルは「This is a picture」

当日は本人も在廊で
営々とペンを動かし
作品を継続して追加中。

ただ、自分以外に訪問者はおらず、
少々淋しい情景。

ま、時間が時間だからねぇ。


それにしても、いや、笑わせてもらいました。

画自体は、Web上に掲載されているものを観れば
大凡の見当は付くけど、
添えられている一言がウイットに富んで素晴しい。

そもそもタイトルからして大上段に振りかぶっているんだけど、
降ろした切っ先が激しくずれている、
そういったすかした感じが頗る良い。


これは、現地で、実際に体験しないと、
その妙味は理解できないだろう。