RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

スーパーカップ 新・いか天ふりかけ焼そば

リリースには「新」の文字がつているが


パッケージにはそれは見当たらず(笑)。

それにしても「1.5」の《焼きそば》は
「弁当箱型」で過去にあった記憶。

しかも、「縦型カップ」や「どんぶり型」ならまだしも
「バケツ型」では他社も含めて初めて見る記憶。


麺量は90g、必要なお湯の量は500ml、湯戻し時間は3分。


液体ソースと ふりかけ が添付。


蓋を開けると、底の方に麺があり、
これだけだと通常の汁モノと変わりなし。


出来上がりは、汁が無いとちょっと寂しい見た目。

ややごわっとした麺。

ざくざくとした ふりかけ は美味しい。

あおさ や紅生姜入りの揚げ玉が
ソースを吸ってスパイシーな刺激。

悪くはないものの、やっぱり《焼きそば》は
「弁当箱型」だなぁ。