RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

大阪王将@大井町(2) 2021年12月6日(月)

先月~12月いっぱい開催されている
「この街の焼きそば」企画。

 

普段の行動範囲だと
【東京】と【神奈川】しか行けないけど、
先ずは試してみるべし。

f:id:jyn1:20211207075411j:plain

11:20の入店で先客は二。その後
食べ終わって出るまでの来客は四。


f:id:jyn1:20211207075318j:plain

備え付けのタッチパネルで注文したのは、
浅草ソース焼きそば+大盛り。
値段は695+250で945円。

大盛りが+250は凄い値付け。
その分、ソースや具材も多くなるからだろうか。


発注から6分ほどで供された一皿。
第一印象は・・・・、

f:id:jyn1:20211207075250j:plain

麺、少なっ。

見本の写真の器は八角なのに、
これは丸だから、大盛りが通っているのは間違いなし。
それでこの量か?!


f:id:jyn1:20211207075258j:plain

側面には紅生姜がちょこんと添えられている。


f:id:jyn1:20211207075307j:plain

天面には半熟の目玉焼き。
青海苔がぱらりと。


f:id:jyn1:20211207075356j:plain

麺はやや細、軽くカール、一本は短め
芯は硬めでぽくぽくした口当たり。
量は200gあるかなぁ。

具材は、キャベツ、モヤシ、豚バラ。
野菜はかなりしゃくしゃく。
豚肉の量は多くない。

味付けのソースは、まったり濃厚。
酸味や甘味は軽め。


評価は、☆5点満点で3.0(☆☆☆)。


悪くはないのだが、絶対量が圧倒的に少なく、
これで千円かぁと嘆息する。

たぶん【神奈川】の《サンマーあんかけ》は行かないだろう。