RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

ペヤング ソースやきそば 超大盛

普段お昼にカップ麺を食べる時は、
縦型+冷凍の小さいおにぎり三個
どんぶり型/焼きそば+同、二個
1.5倍+同、一個
で組み合わせており、
じゃあ更に大盛りなら、おにぎりはいらないんじゃ?との
単純計算。

で、遅ればせながらの標題商品。

発売から十八年も経ってたのね。
なのに未食・・・・。


表面積はほぼほぼB5大。


カロリーは1,081で、一日に必要分の1/3ほど。


茹で時間は3分、お湯の量は820mlなので、
念のため1ℓを用意する。


作り方は特に変わらず。


蓋をめくると、通常品が二個並んで入っているのが判る。


ソースは一袋。
かやくは先入れ。
後乗せのふりかけとスパイス。


茹で上がりを見ると
横に並べて格納されていることが更に良く理解できる。


出来上がり。まぁ、味はね、
食べ慣れたそれ。


先達の意見として「飽きる」とのことだったので、
1/3はそのまま、残りの半分には鰹節、
もう半分にはキムチを乗せ味変。

食べ切れば、そこそこお腹が膨れる。
まぁ、夕飯迄にはお腹が空く程度。

量的には《超超超大盛GIGAMAX》までなら、
問題なくイケそう。

でもチャレンジはしないな。

その分、体重増を勘案しないといけなくなるから。