RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

焼きそば 伊藤@川崎 2021年10月9日(土)

【新川通り】を【第一京浜】方面に。
チネチッタ通り】の入り口から200mほど歩いた右手。

f:id:jyn1:20211010100246j:plain

店内は厨房に向いたストレート六席のカウンター。
二階へ通じる階段もあるけど、そこには席はないのかな。


11時少し過ぎの店頭着で、丁度暖簾が出されるタイミング、
イの一番。
その後、食べ終わって出るまでの来客は六で
一瞬外待ちができる。


券売機は店の外。

f:id:jyn1:20211010100222j:plain

食したのは、
焼きそば中+目玉焼き。
値段は700+80で780円。

鉄板で一人前ごと、丁寧に調理される。
なのでロットあたりのMaxは四人分くらいか。

11分ほどの待ちで横長の更に盛られた一杯が
カウンター越しに渡される。

f:id:jyn1:20211010100347j:plain

f:id:jyn1:20211010100335j:plain

横から見ての盛り上がりもまずまず。


f:id:jyn1:20211010100356j:plain

目玉焼きは左サイドに。
やや硬め、黄身がとろりと流れる焼き加減。


f:id:jyn1:20211010100312j:plain

中央には葱と鰹節。


f:id:jyn1:20211010100323j:plain

右サイドには揚げ玉。


これらをこぼさぬよう、注意深く天地を返す。

f:id:jyn1:20211010100233j:plain

麺はやや細、ストレート。
低加水でぽくぽくした口当たり。
量は200g弱ほど。

味付けのソースはちょっとだけピリ辛
インパクトはなく優しい味なので、物足りない向きには
カウンター上の味変アイテム(ソース、オーロラソース、海苔、
万能調味料)を投入が良さそう。

自分は1/3をそのまま、1/3は紅生姜をたっぷり加えて、
1/3は目玉焼きを割ってと、それぞれ変化を楽しんだ。

具材は豚肉とキャベツがほんの数片と
少々寂しい。

でも値段を勘案すればね。


評価は、☆5点満点で3.5(☆☆☆★)。


テイクアウトの客も並び、なかなかの繁盛ぶり。

なので供されるまでの時間がそこそこ掛かりそう。