RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

GUNNERS Daimon Hamamatsucho@大門 2020年11月19日(木)

一週間前オープンの新店は『@新丸子』の二号店。

 

そして場所は『土竜』の在った場所。

 
f:id:jyn1:20201120074103j:plain

中に入れば色調は本店と同じに改装されている。

厨房に向いたストレート八席のカウンター、
四人掛けのテーブルが一卓。

11:15の入店で先客は三。その後
食べ終わって出るまでの来客は一。


券売機は入り口右手。

食したのは、
中華そば(大)。
値段は900円。

過去二回の訪問では何れも《つけ麺》を食したので
今回は汁モノと勢い込んだ日に限って
気温が高くなるんだものなぁ。
案の定、食べ終わる頃には汗が噴き出す。


ほんの4分ほどで
受け皿い乗った白い丼に入った一杯がカウンターの上に置かれる。

f:id:jyn1:20201120074118j:plain

そうそう!こんな見た目だったよね。


f:id:jyn1:20201120074014j:plain

チャーシューは大人の掌大の鶏と豚が各一枚。
何れも低温調理で、大蒜の味が軽く沁みている。

鶏は厚みもありしっとり、ロースの豚は薄めで軟らか。


f:id:jyn1:20201120074027j:plain

メンマは穂先で色と味が染みている。
軟らかな歯触りも、随分と細くて頼りない。


f:id:jyn1:20201120074046j:plain

麺は細、ストレート。
少々ぱつんとし、さくりと噛み切れる。

唇への当たりは滑らか、喉越しも心地好い。

量は200g強あるかしら。


スープは醤油。
鶏ベースと思われる清湯に貝の旨味がたっぷり。

普通、次第に味に慣れ、麻痺してしまうところも、
後から後から清新な味が湧いて出る。

変なクセもなく、
美味しくほぼほぼ完飲。


評価は、☆5点満点で4.0(☆☆☆☆)。


《ミソトマまぜそば》があれば初志を変えようと思ってたのに
残念ながら券売機では赤×サイン。

次回使用可の「トッピング無料券」を頂いたので
それを行使可能な間にメニューに加わると嬉しいなぁ。