RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

萬珍軒:中華料理

場所は特に言及しない。よくある街の中華家さん。
21時ラストオーダー、21時半閉店。

イメージ 1
入店したのが遅くて、我々が最後の客。
店を出る頃には、看板の電気も消えていた。

イメージ 2
《チャーハン》もこんな感じ。一番上に乗っているカニカマが
チャームポイント。ぱらぱらとしていて、うまかった。

イメージ 3
でも《焼豚》が素晴しかった。大判の肉が11のって1,200円!
下に敷いてある叩いた胡瓜を勘定に入れれば、一枚百円検討。
軟らかいし、味付けもしっかり。満足のいく一品。
惜しむらくは、《棒々鶏》用の大蒜のきいた醤油ダレがかかっていて、
これが余計。折角の味を邪魔してる。

《餃子》も皮に胡麻が練りこんであって(写真撮り忘れちゃった)ユニーク。
中の餡も優しい味。

思いがけない掘り出しモノだった。