RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

「いま むかし これから」@KANZAN あきち 2009年3月20日(金)

【青山ユニマット美術館】に行くついで(と言ってはなんだが)に、
近くにあるギャラリーや美術館で、面白そうな企画があれば、
覗いてみようと思った次第。

で、まずは、こちら。

イメージ 1
【KANZAN あきち】は【赤坂郵便局】の裏手。
【ユニバーサル・ミュージック】の前を過ぎて行く。

外観は白いモダンな建物。中はかなり広い展示スペース。

「いま むかし これから」は15人のアーティストが、色々な課題に対して、
写真を撮り、プレゼンテーションをする、という企画。

なので、展覧会自体は、壁面に(或いは、床に)その時の写真が、
ネームプレート/タイトルと一緒に展示されている形式。

難しい言葉で語るのは得意じゃあないけど、人と人との繋がりが
仄見える作品には心が和むな、と。
日々の人間関係に疲れているせいかもしれないけど・・・・。
ぼ~っと見ているだけでも、心が癒される気がするんだよね。

あ、いちお~、入場無料です。