RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

炭火焼き風焼きとり重

一仕事終えて帰京する夜の車内では、
ぜひビールを一杯(実際は350ml缶二本)やりたいものだけど、
適当な酒の友が見つからない。

そうこうしている内に発車の時間は迫って来るし、
優柔不断に考えている場合ではなく、
えいやっと選んだ標題のお弁当
値段は910円と比較的お安い。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


期待を抱かせる、美味しそうなパッケージ。


イメージ 4


蓋を開けるとまんまのビジュアル。


イメージ 5


イメージ 6


鶏肉は複数部位、ピンポン玉大のつくねには軟骨も
味玉も半分、葱と獅子唐まで入っている。

上に乗っている具材をツマミにビールを呑み、
残ったご飯はこんな風にして食べようと言う寸法。

イメージ 7



添付の七味をふり、頂けば
甘辛いタレと相俟って、
最高に美味い。

玉子もきちっと出汁が沁み、
黄身は仄の甘い。


いやいや、思いのほか、リッチな感じの夕餉になった。
お腹も膨れたし。